わくわく!笑顔!感謝!のブログ

「痛くない」「熱くない」鍼灸治療院が、浦和に開院

庵 外観庵 施術庵 日根院長
 浦和に「はり灸治療の庵(いおり)」という鍼灸院がオープンし、当社はホームページの制作を請け負わせていただきました。
 院長の日根さんは温厚なお人柄。「先生」「お医者様」というイメージを払拭するため白衣は着ずに、ユニフォームは作務衣姿です。そして「医院」とも思われたくないとの思いから、まるでお蕎麦屋さんのような「庵(いおり)」という院名をつけました。「小さな鍼灸院ですが、まるで人里離れた隠れ家で、お客様をおもてなしするように診療したい」との優しいお気持ちが伝わってきます。
 東洋哲学に基づき、脈拍を計測、腹部の接触鍼、背部の接触鍼を行って疾病やコリ・痛みの原因を見つけてから背部のツボへ治療を開始します。身体の深いところへ働きかけ、身体機能のバランスを崩している原因の「冷え」をとり、身体本来の健康な状態に戻していきます。撮影に協力してくださった女性2人は、「以前から日根先生の鍼治療を受けてメニエールが改善した」という方と「腰痛が改善した」という方で、その効果を実感して、すでに何度も利用されていらっしゃいました。
初診は1時間ほど。初診料1,000円、鍼灸治療4,500円、小児鍼(小学生まで)2,000円
 医院データ ◆さいたま市浦和区岸町3-8-5(浦和第一女子高近く) ◆電話 048-677-2115 ◆診療は 月~金/9:00~19:00 土曜/9:00~15:00 ◆日曜・祝日休診 ◆出張治療も行います ◆ホームページhttp://harikyu-iori.com/

LINEで送る