わくわく!笑顔!感謝!のブログ

西川口B級グルメ大会に行ってきました

B級1
B級2
B級3
11月29日(日)に、「西川口B級グルメ大会」に行ってきました。
川口商工会議所が「西川口の『性風俗の街』というイメージを払拭し、B級グルメの街として栄えれば」と主催したもの。当日は曇天ベースながら時折晴れ間ものぞき、まずまずの天候に恵まれました。
午前11時の開始前に到着したのですが、各ブースともすでに長蛇の列。ちと肌寒い・・・
妻と別々の列に並びましたが、1品目を購入して食事についたのが約1時間半後・・・
あれも食べよう、これも食べようとシミュレーションをしておりましたが、すでに売り切れのブースなどもあり、事前の予定は儚い夢と消えました・・・(涙)
B級4
B級5
B級6
自分たちがいただいたのは、「味噌やきそば」と「チーズポコラ」。それぞれ1人前200円。
どちらもまずまずの新食感でしたが、きっとお店で食べればもっと美味しいのだろうと思いました。
商工会議所の発表によると、約4時間で38,000人~40,000人が来場したそう。来場者の投票によって、西川口のそば店「そばの澤」のわらび餅がチャンピオンに選ばれ、来年5月に開かれる「第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」に出場することになったそうです。
冒頭にも記しましたが、「B級グルメの街」として再生を目指す西川口駅西口は、この日から「B級グルメチャレンジ店」が順次オープンしていきます。まずはイベントで周知活動には成功したのでしょうが、肝心なのはこれから。魅力あるグルメタウンづくりを推進していただければと思います。
(※弊社はこのイベントの運営には一切関係ありません。)

 

LINEで送る