わくわく!笑顔!感謝!のブログ

伊奈町 B級グルメ王決定戦に行ってきました

平成23年10月23日、「第2回 伊奈町 B級グルメ王決定戦」に行ってきました。

会場は伊奈町制施工記念公園 第2球場。
当日はお天気に恵まれましたが、前夜に降った雨のため
会場グラウンドはぬかるみ気味だったのが唯一の残念点でしょうか。
それでも、会場は広く、駐車場もあり
16グルメが終結し、1万人を超える集客は見事です!
球場が広いため、外野の芝生にはブルーシートが多数敷かれ
ゆったりと寛いで食事ができるのもGOOD!
自分が行列に並んだのは12時頃。
昨年の王者「香り豚薔薇チャーシュー 伊奈うーめん」に参列したのですが
途中でチャーシューが品切れ、続いて玉子も不足となり、単価が値引かれました。
麺をゆでるのに時間がかかり、結局1時間半ほど並んだでしょうか。
ご用意された麺は800食とのことで、自分の後にもまだ行列は続いていましたので
きっと午後2時すぎには完売されたのでしょう。
ステージでは綾瀬太鼓、仮面ライダーオーズショー、バトントワラーズ、
YOSAKOIソーラン、伊奈備前太鼓などが順番に繰り広げられていました。
ゴミ捨て→投票→出口への動線もスムーズ。
来月12日には上尾で初の「グルメ祭り」が開催されます。
いろいろと見習いたいなぁと思った次第です。
231023ina1
具がなくなった「素うーめん」ですが、麺もスープもとても美味しくて満足でした。
231023ina2
妻が並んだのは「NANA薔薇」というインド仕立てのカレー。
ほんのりバラが香るというル―と、釜で焼いたふっくらナンはイベント会場らしからぬ
素晴らしいクオリティでした。ご馳走様!

 

LINEで送る