実るほど | 株式会社ビー・ウィッシュ
わくわく!笑顔!感謝!のブログ

実るほど

ミニ熊手
↑当事務所(制作作業部屋)にある、ミニ熊手の画像です。初詣で購入した際、自分が事業を行っている旨を伝えると、売り場のオネエサンがサービスで稲穂をつけてくれました。
人格の高い人ほど、相手に対して態度が謙虚であるという意味ではありますが、売り場のオネエサンは、五穀豊穣が実る=商売繁盛が実ると、縁起も良いとおっしゃっていました。
頭(こうべ)は垂れながらも、でも胸は張って自信をもって仕事には励みたいですね。
画像のバックにあるのは、会計事務所さんからいただいた「プロ10訓」のボード。毎朝、仕事はじめに感謝の気持ちをこめながら拝み、作業を始めております。なんとなくですが、今年1月からお仕事のご依頼が増えてきたような気がして、そうするとまた感謝の気持ちがいっそう増してきます。クライアント様からのご期待に応え、そしてまた次の仕事へと、つながっていくといいなと思う昨今です。
追記 ちゃんとした熊手も、別の場所にきちんと飾ってあります。^^